
引用元: ・何で日本のアイドルって韓国のアイドルと比べてダサくて遅れてる感じなの?
>>1
韓国のアイドルは
①歌える
②踊れる
③外国語を話せる
①KPOPグループ内で一番歌えない子でも48の歌唱力大会で余裕で優勝できるレベル
②KPOPグループ内で一番踊れない子でもNWM大会を制したSTU今村美月とほぼ同レベル
③ほとんどのグループ内に英語担当、中国語担当がおり、日本語担当もたまにいる
韓国のアイドルって前時代のKARAとか少女時代から変わってない
胡座をかいてるうちに、いつの間にか追い越されちまったよ
アンドロイドみたいで応援したいとは思わない
どうしてAKBはずっと生き残って
韓国のアイドル全部消えたの?
気が付いたら消えている
個別に活動してみるもなぜか自殺や犯罪
それにリベンジポルノ 闇が深い 怖い韓芸
この話って感情論ばかりでまともな議論見たこと無いけど、
各国の音楽産業の大きさと、ターゲットにしてる年齢層の違いが大きい気がする
韓国の音楽市場は小さいから世界(日本、アジア)に打って出ざるを得ない
そのためには日本、欧米の音楽を超えるつもりで取り組まないといけない
日本側はお金持ってる30代以上のおじちゃんおばちゃんをターゲットにしていて、十分な金銭的享受を得られている
また、この層は完成されたアイドルより成長過程を楽しむ
みたいな、
ちゃんとした考察があるのなら見てみたいなぁ
韓国のポップスが日本のものを超えてるとは
とても思えない。
単なるカーボンコピーでしょ。
韓国オリジナルってないのかな。
>>15
韓国のアイドルがなんで世界でより目立つかというと、
そりゃ所詮ポップスなんだから音楽そのものの差は、日本、欧米、韓国で大した差はないが、
PV、そのほかプロモーションにかける予算とか全然違うってのがあるでしょ
PVのカット数の多さ、CGの丁寧さ、全体の構成は世界トップだろ
日本のはあくまで販促用ってイメージで韓国のはアートの域
韓国以外で売るための努力も日本とはレベルが違う感じもある
歌の中の英語の発音は完璧にする(まあ100点ではないが98点つけてもいいと思う)
英語圏で人気のあるコンテンツに便乗する
公式コンテンツの英文字幕もいい例だ
ちがうちがうな。
質の話をしてるんだよ。
金や規模なら、最高の音楽はドームコンサートに
なってしまう。
じゃあその質をどうやって定量的に評価して比較するんだよ。
主観じゃないかそれは
数量がないと評価できないならその通り。
kgでもなんでも換算すればいいんだろうね。
それぞれ良さがあるでええわ
日本のアイドルはせいぜい東南アジアどまりのガラパゴス
日本も同じことをやるべきだった
昔、韓国アイドルのCDとビデオCDってのを現地で買ったんだが。2000年くらいかな。。
美人だけどダサかったなあ。。
日本じゃまだKPOPなんか新大久保の韓国人向けの店か渋谷タワレコのworld musicコーナーの片隅にしかなかった。
いつの時代も若者には新しいもの=刺激的カッコイイだし
古いもの=時代遅れでダサいの感覚
kポップのグループアイドルのDANCE振り付け曲調は今のトレンドだし最先端なのは間違いない
アケカス視点だとハロプロがどんなに歌やDANCE上手いって言われてもなんか古臭くダサく感じちゃうのと同じ
関係ないけど、韓国のアイドルが日本のアイドルを侵食するってのもあまりない気がする
韓国のが受けてるというのは、もともと日本には歌がうまく、DANCEもうまく、
若者がかっこいいと思うアイドルがいなかったからで、その隙間を埋めたっていう表現がいいきがする
Twiceなんて練習生として外国に行って大ヒットしたっていう話はまさに若者が憧れるようなストーリだしな
もともと日本にないタイプのアイドルだから受けてたってのはあるだろうな
まあ、AKBが出た後にはいなかったやん、たぶん、、、
なんやろな、アイドルとアーティストの中間的な
ちょっと見てもらいたい
https://www.youtube.com/watch?v=_vsj3NEhUUU
懐かしくて草
そうそうなんというかこう言うコンセプトなんだよな 今の韓国のアイドルって
なんかitzyに通じるものがある
いまの日本のアイドルにはこういうのいないよなぁ
モーニング娘が作られてそれも飽きられたからAKBが出来たわけで
実はAKBは新しい形なんじゃないかと・・・
いや、もちろん韓国のアイドルも昔の日本のアイドルより
サウンドとかは新しいとは思うが
韓国は遅れているよ 10年以上
アイドルのあり方に関しては、20年遅い
でも、奈子と本田仁美をさらわれていったことで、
韓国はこの20年分を取り戻してしまった
彼女たちこそ、日本が理想としていたアイドルの声
気づけずやすやすと奪われた日本の完敗である
多分その二人なんてマジでK-POPでの記憶にも残らないと思うよ
いても何の意味もないもの、ステージで何も出来ないし
>>33
だとすれば韓国はまた遅れていくだけだよ
DANCEがかっこよくてキレッキレで、歌がアーティスティックならば人気が出る?
「かわいらしさ」の追究において、日本の上をいく国はないよ
ただ、当の女の子たちは、韓国みたいな表現に憧れるであろうことは認める
何となく分かる
izoneはAKBG出身が模範になったせいか、他グループと比べてTVバラエティとかで異様に強い気がする
bloomが売れたのはそのせいもあるかも?
AKBG出身はほぼほぼ空気だけどな
イェナやウォニョンみたいなバラエティ番組向きなメンバーが居ることが強い
>>38
いい加減、J-IDOL起源説でホルホルはやめよう
誰もそんなこと思ってないぞ
>>37
ぶっちゃけ日本的アイドル文化はダサいものとして捉えられている
>>36
日本のアイドルは観客やヲタに媚びるパフォーマンスをしている
無駄に笑顔で表現がワンパターンだから、世界で人気が出ない
MAXとかSPEEDとかがベースだろ?
そのことをずっと分からないアホども
オリジナリティ至上主義に陥って、J-IDOL as NO.1でホルホルしまくって、トレンドから置き去りにされた
イノベーションのジレンマに陥って、自己改革できずにいる
粗製濫造で、数は多いがクオリティが低いのがJ-IDOL